【ゲーム】ソフト150本イッキ買いも…インバウンドが「レトロゲーム」を爆買いする本当の理由

NO IMAGE

【ゲーム】ソフト150本イッキ買いも…インバウンドが「レトロゲーム」を爆買いする本当の理由

1: 山師さん 2024/09/03(火) 08:03:05.72 ID:??? TID:taylor

■150本のソフトをイッキ買い! 海外コレクターの懐事情

その額、なんと66000円! というか、ゲームボーイカラーは198000円!? これらはもちろんどれも中古品。この価格からもレトロゲーム人気がわかります。ただ、岡嶋さんによれば、中古ソフトの価格上昇は、インバウンドの影響よりも、国内のレトロゲーム人気の過熱によるところが大きいのだとか。実際、外国人観光客のいないコロナ禍の期間から価格は上がりはじめていたようです。

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/212dacf9fe2fc967f6f079efecffd22b28e8a494




3: 山師さん 2024/09/03(火) 08:08:07.61 ID:vrW6J
ファミコンもスーファミもソフト捨てたのもったいなかったなあ

 

5: 山師さん 2024/09/03(火) 08:11:35.37 ID:fKD3f
箱付きゲームボーイアドバンス ファミコンカラーを捨てた母親を死ぬまで許さない。

 

6: 山師さん 2024/09/03(火) 08:12:47.27 ID:PerNx
未だ倉庫にファミコンソフトとスーファミソフト閉まってあるけど箱取説付きは1/3くらいしかないわ

 

15: 山師さん 2024/09/03(火) 08:34:18.79 ID:fsHWF
>>6
昔のソフトとか名前付きとか当たり前だったなぁw

 

20: 山師さん 2024/09/03(火) 08:44:35.94 ID:8HOMv
>>15
レトロゲームショップではそういうカセットも普通に売ったりしてるよ
大体「名前付きだから100円引き」みたいな扱いになる

 

11: 山師さん 2024/09/03(火) 08:22:40.21 ID:xN1UN
何十年か前に集めだした時はレトロゲーなんて100円で投げ売りされてたんだがな
今思うとあのときに集めてて良かったよ



13: 山師さん 2024/09/03(火) 08:25:51.12 ID:IER18
ハードオフとか中古ソフトにめちゃくちゃ強気な値付けしてるけど外人狙いか?

 

16: 山師さん 2024/09/03(火) 08:37:49.68 ID:VKUeF
本当に価値あるものは市場にすら出てないよ

 

18: 山師さん 2024/09/03(火) 08:42:10.87 ID:8HOMv
日本の文化が海外にウケてる事そのものは嬉しいが
そのせいでレトロゲームがどんどん海外に出て行き国内から無くなるってのは
複雑な気持ちだな

 

31: 山師さん 2024/09/03(火) 12:18:59.02 ID:MN30A
スーファミのソフト有るけど何処で売り捌くのが1番良いの?

 

33: 山師さん 2024/09/03(火) 12:48:45.41 ID:8HOMv
>>31
手間とか惜しまないならメルカリで売るのが一番じゃない?
手間をかを避けたいならスーパーポテトが良い気がする
ただ箱と説明書がないとそこまで価格は付かんと思う

 

32: 山師さん 2024/09/03(火) 12:31:21.66 ID:uoMfx
購入しても実際に遊ぶわけではなくて
コレクションとして飾る目的が主なの?



37: 山師さん 2024/09/03(火) 16:17:36.25 ID:eCr2R
思いでソフトだったら高くても買うかな

 

引用元: https://ift.tt/JZ9aSt4

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事