【高齢者】「すぐにキレる老人」に成り下がる人の共通点、美輪明宏が見抜いた「中高年男性の悲哀」とは

NO IMAGE

【高齢者】「すぐにキレる老人」に成り下がる人の共通点、美輪明宏が見抜いた「中高年男性の悲哀」とは

1: 山師さん 2024/09/16(月) 07:01:30.13 ID:??? TID:cobain

● ウェイターすら待てない高齢者の「心の闇」

問 先日、バイト先のファミリーレストランで注文の品を運んだら、60歳ぐらいの男性にいきなり「遅いぞ!」と怒鳴られました。なぜ年配の男性はすぐキレるのですか。(埼玉県川口市 学生 21歳)

答 キレる年配者は心と身体の“栄養不足”です。
突然、顔を真っ赤にして怒りを露わにしたり、理由もないのに他人に声を荒らげたりする。そういう中高年の男性が多くなったということは、私も時々耳にしています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd9fd02abd486ea2e80b708f190eae0cc57e5085




8: 山師さん 2024/09/16(月) 07:08:19.55 ID:PTbYQ

効率化を目指すからダメなんじゃね?

わざと、遠回りして景色を楽しんだり、日頃からわざと非効率なことばかりやって毎日を楽しんでるからイライラすることないわ

店員が困ってたらむしろ手伝いし

 

72: 山師さん 2024/09/16(月) 07:52:19.38 ID:23Apy
>>8
この考えはいいね
これくらいの余裕持ちたい

 

110: 山師さん 2024/09/16(月) 08:24:06.10 ID:DuR14
>>8
画面ばかり見てるより外の空気を感じたり些細なことに気付くの大事だと思うんだよね
毎日暑い暑い言うけど8月上旬頃から秋の虫鳴いてたし風が秋っぽくなるの知らない人の方が多い

 

147: 山師さん 2024/09/16(月) 08:45:44.71 ID:RL2qs

>>110
9月上旬の間違いだろ。
この二週間は確かに秋の虫は鳴いてた。
にしてもこの2週間は暑かったってw

ま、今日は朝から30℃切ってたし
ようやくそろそろ涼しくなるかー

と思ってたら天気予報じゃ今週も暑いとか言ってたな。




177: 山師さん 2024/09/16(月) 09:08:53.80 ID:vFOEk
>>147
いや田舎は鳴いてたよ
だから8/7が立秋と呼ばれるんだろ
空模様も明らかに変わる
毎日外を歩いて毎年経験すれば
何となく予想出来るし

 

9: 山師さん 2024/09/16(月) 07:08:35.54 ID:3jiAc
多分歳を経て素直になっていくんだと思う

 

10: 山師さん 2024/09/16(月) 07:09:08.30 ID:TS13Q
なるほど今後気をつけます
注意するときは優しく注意します

 

20: 山師さん 2024/09/16(月) 07:20:23.21 ID:E6giv
>>10
そんな事しなくていいと思いますよ。大した事できない勘違いした連中だから

 

15: 山師さん 2024/09/16(月) 07:17:03.14 ID:W70xY
コンビニやファミリーレストランとかでキレるのはよくわからんな
不快な思いしたらもう二度とその店にいかないだけだわ

 

16: 山師さん 2024/09/16(月) 07:18:12.68 ID:3jiAc
どうでもいい事でキレてる老人って面白いけどな

 

21: 山師さん 2024/09/16(月) 07:21:38.66 ID:E6giv
>>16
俺もそっち。



56: 山師さん 2024/09/16(月) 07:44:47.37 ID:9JAcM
>>16
100均でボールペンの袋の文字が小さくて読めんとスタッフにキレてるじぃさんいたわ
本人には重要事項なんだろうね

 

113: 山師さん 2024/09/16(月) 08:25:34.10 ID:Az9Zj
>>16
そういうのが全くいなかったら怖い世の中やな

 

17: 山師さん 2024/09/16(月) 07:19:43.18 ID:SdhXA

うちの爺ちゃんは良く怒る怖い人だったが
年取ったらかなり丸くなったよ

怒るってのもエネルギーを使うし
そもそも拘りとかも少なくなって来るんじゃねえかな?
いい意味で諦めが付いてくるというか

 

23: 山師さん 2024/09/16(月) 07:22:36.01 ID:5nFFH
大声出すとみんなが振り向くわけだが、その視線に耐えられるってすごいな。

 

84: 山師さん 2024/09/16(月) 07:58:01.74 ID:OWYcf
要は我慢出来ないんだろ

 

125: 山師さん 2024/09/16(月) 08:30:36.48 ID:yTNGC
アンガーマネジメントだろ、怒りを感じたら6秒間深呼吸する、それで怒りの感情は収まる

 

196: 山師さん 2024/09/16(月) 09:18:55.70 ID:2HOJq
もっとキレてもいいと思いますよ。低能でノリノリのイケイケに限って人を小馬鹿にするんだから。

 

181: 山師さん 2024/09/16(月) 09:09:53.49 ID:pA3yJ
会社で威張り散らかしてた人が定年になったら威張れる相手が店員くらいしか居なくなるからとか?



引用元: https://ift.tt/5GRKPfk

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事