【外食】そばチェーンの全国展開に立ちはだかる西日本の壁とは?「 ゆで太郎」の戦略と課題が明らかに

NO IMAGE

【外食】そばチェーンの全国展開に立ちはだかる西日本の壁とは?「 ゆで太郎」の戦略と課題が明らかに

1: 山師さん 2024/09/25(水) 15:05:20.22 ID:??? TID:zuuchan

うどん、ラーメン、ちゃんぽん、パスタ……麺類を扱う外食チェーンは全国に展開されており、日々、各社がしのぎを削っている。各社の公式サイトを見ると、うどんの「丸亀製麺」が829店舗、ちゃんぽんの「リンガーハット」が557店舗、ラーメンの「日高屋」が418店舗……という具合だ(いずれも9月10日時点)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f168c05e5730f4f7a9a1e5378a2cce1406e705bd?page=1




10: 山師さん 2024/09/25(水) 15:40:07.51 ID:czkfY
関西のかけそばってうどんのだしのまんまで食うの?

 

19: 山師さん 2024/09/25(水) 15:50:28.40 ID:cIG2r
>>10
共用の店が多いから多分うどん向けのおつゆだな

 

22: 山師さん 2024/09/25(水) 15:53:42.39 ID:y35j8
>>10
立ち食いレベルの店ならそういうこともある

 

16: 山師さん 2024/09/25(水) 15:46:51.88 ID:bXIBt
ときどき蕎麦が食べたくなる事がある
でも毎日は嫌やわ

 

18: 山師さん 2024/09/25(水) 15:49:51.65 ID:v9eSQ
うどんより蕎麦

 

21: 山師さん 2024/09/25(水) 15:52:10.91 ID:t93U4
個人的にゆで太郎より小諸派だわ

 

23: 山師さん 2024/09/25(水) 15:54:10.94 ID:NTyH9
富士そばって、西日本に無いの?



25: 山師さん 2024/09/25(水) 15:58:02.31 ID:cIG2r
>>23
大阪市内のビジネス街に出来ててる

 

24: 山師さん 2024/09/25(水) 15:54:46.53 ID:dMLU9
西日本に引っ越して量が多い立ち食い蕎麦が無さすぎてつらい
ゆで太郎進出してくれねーかな

 

49: 山師さん 2024/09/25(水) 19:07:14.90 ID:89Moj
うどん文化圏の真っ只中にいるからなのか、この記事の中の話題のそばが中華そばの話なのかかけそばの話なのかざるそばの話なのかすらもわからん

 

39: 山師さん 2024/09/25(水) 18:17:43.75 ID:KwK5R
ゆで太郎コスパいいと思うけどな



引用元: https://ift.tt/7fdZKwt

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事