【中国】大リストラ時代到来、企業倒産がもたらす雇用崩壊

NO IMAGE

【中国】大リストラ時代到来、企業倒産がもたらす雇用崩壊

1: 山師さん 2024/10/05(土) 09:50:59.34 ID:??? TID:gundan

中国経済は長期的な低迷に陥り、失業の波が全国に広がっています。

各業界はこれまでにないほどの生存競争に直面しており、毎年数百万人の卒業生が就職市場に流れ込む一方で、仕事の機会は非常に限られています。

今では、警備員の年齢はどんどん若くなり、大学院生でさえデリバリーの仕事をしています。

しかし、選べる職種はごくわずかで、人々の生活には大きな不安とプレッシャーがのしかかっています。

https://www.visiontimesjp.com/?p=47022

https://www.youtube.com/watch?v=lq_T7fmbzv0




3: 山師さん 2024/10/05(土) 09:56:44.16 ID:ljW85
ゆうて1次産業に力入れたらええんやないの土地広いし

 

99: 山師さん 2024/10/05(土) 13:27:10.54 ID:MTdlk
>>3
簡単に言えば、水が足りない。

 

14: 山師さん 2024/10/05(土) 10:09:04.29 ID:Sau4H

バブル弾けたからなー
コレで第一次産業が流行るでしょ
中華らしくてよろしいです

出来れば人民服とチャリンコ自体まで戻ってください

 

20: 山師さん 2024/10/05(土) 10:14:28.83 ID:54aS5
>>14
北京のチャリンコラッシュは壮観だったな
しかし時代を逆戻りするのは中国人でも抵抗するだろな

 

62: 山師さん 2024/10/05(土) 11:36:36.54 ID:w3hKI
なんで内需が育たないの?
内需だけで充分やっていけそうなのに

 

69: 山師さん 2024/10/05(土) 12:15:36.07 ID:iupe3
株価は暴騰してるな



97: 山師さん 2024/10/05(土) 13:25:30.70 ID:w1M2k
日本に来さすなよ

 

101: 山師さん 2024/10/05(土) 13:28:37.62 ID:A60X7
水は不足するかもだけど、人と種と土地はいくらでもあるから緑化活動させればいいだけだよね

 

112: 山師さん 2024/10/05(土) 14:04:55.70 ID:XrrIU

「今タワマン一部屋契約すれば公務員として採用します!」

っていう条件で公務員採用すれば

鬼城も捌けていいんじゃね?

 

98: 山師さん 2024/10/05(土) 13:26:11.80 ID:l7L52
不動産バブル崩壊怖すぎるわw



引用元: https://ift.tt/XltN1u6

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事