【JRA】藤田菜七子 “電撃引退 ”のホントの理由・・・女性騎手間で “孤立の噂” と 「内部情報提供者」の存在

NO IMAGE

【JRA】藤田菜七子 “電撃引退 ”のホントの理由・・・女性騎手間で “孤立の噂” と 「内部情報提供者」の存在

1: 山師さん 2024/10/13(日) 13:00:31.12 ID:??? TID:gundan

10月10日、電撃的な“引退発表”をおこなったのは、元騎手の藤田菜七子だ。

「発端は、9日に『文春オンライン』が報じた記事です。藤田さんは、2023年4月頃までに調整ルームに禁止されていた通信機器を持ち込み、通信アプリで外部と複数回、通信していた疑惑が報じられました。

レース前にスマホなどの通信端末を預けることは、八百長のような不正を防止するために義務づけられている重大な規則です。こうした報道を受け、彼女は10日に騎乗停止処分を受けましたが、その日の夜に引退を表明。翌11日に騎手免許取消申請が受理され、正式に引退しました」(競馬担当記者)

藤田の引退は、JRA職員の間でも動揺が広がっているという。

「本当に意外な結末で、動揺している職員は多いですよ。とはいえ、藤田さんが“嘘”をついた疑いがあるのは間違いない。厳しい処分になるのは当然なんですよ。彼女としてはそれを見越して引退を発表したのでしょう」

藤田の処分を巡っては複雑な経緯がある。そもそもの発端は、2023年5月に明らかになった、複数の若手騎手の通信機器持ち込み問題だ。

https://smart-flash.jp/sports/311279/1/1/




3: 山師さん 2024/10/13(日) 13:03:11.32 ID:G0myt
八百長はダメだろ、やったのかやってないのかはっきりさせろよ

 

30: 山師さん 2024/10/13(日) 13:47:35.86 ID:r12Ie
JRAは通話相手の厩舎関係者3人も何処の厩舎でどういう処分にするのかを公表すべき

 

31: 山師さん 2024/10/13(日) 13:49:40.96 ID:DRyYa
やっぱりインチキもあるのかね

 

32: 山師さん 2024/10/13(日) 13:54:06.55 ID:obGbA

>>31
文春がすっぱ抜かなければ

この女の嘘で丸め込まれていたからなあ

 

33: 山師さん 2024/10/13(日) 13:57:16.49 ID:y3mwF
みんなが本当の事を告白して罰を受けてる時に自分だけ嘘をついて逃げるメンタルはすごい

 

36: 山師さん 2024/10/13(日) 14:06:51.21 ID:cQOT0
>>33
あの時に藤田菜七子だけは違反していない、さすがだ
とか言われてたけど、本人どんな気持ちだったのかね

 

40: 山師さん 2024/10/13(日) 14:11:12.02 ID:ziBfg
俺は競馬知らないんだけど
この人有名人なのか



67: 山師さん 2024/10/13(日) 14:41:04.07 ID:qLZEK
>>40
プロ野球に例えるなら
一軍レギュラーかな

 

43: 山師さん 2024/10/13(日) 14:19:02.95 ID:Icmhn
やっぱり八百長的な事はどこもやってんだろうなあ

 

48: 山師さん 2024/10/13(日) 14:23:48.36 ID:KWi6A
処罰された若手達が心入れ替えて頑張ってるのに、また蒸し返されてるのも可哀想だなw

 

60: 山師さん 2024/10/13(日) 14:34:04.30 ID:obGbA

厩舎関係者なら
情報のやり取りじゃねーか

真っ黒

 

66: 山師さん 2024/10/13(日) 14:40:42.03 ID:oBHlX
よくわからんが八百長の会話ってレースの直前じゃないとできないもんなの?

 

68: 山師さん 2024/10/13(日) 14:43:06.00 ID:lf1Gw
>>66
競馬は数日前からオッズでてるから直前の必要なし
だからJRAも大して問題視してない
意味ねぇからな

 

82: 山師さん 2024/10/13(日) 14:50:25.66 ID:3jdTD
>>66
出走数時間前に鼻出血したってのを隠し絶対来ないから買うなみたいな情報流して処分された者もいる
馬の鼻出血は数週間出走禁止になるくらいで協会への報告義務もある
ディープがハルルララ相手でも絶対勝てないくらいらしい



86: 山師さん 2024/10/13(日) 14:57:41.36 ID:oBHlX
>>82
えーそんなの隠して馬券買わせるほうが悪質じゃね

 

103: 山師さん 2024/10/13(日) 15:44:13.43 ID:Hv4Ot
通信相手の制裁まだ?

 

引用元: https://ift.tt/s8dl1pD

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事