アルバイトの電話と面接の仕方が分からない

アルバイトの電話と面接の仕方が分からない

アルバイトの電話と面接の仕方が分からない

1: 思考 21/06/02(水)08:27:49 ID:g2FU
何を言ったらええの?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

2: 思考 21/06/02(水)08:28:17 ID:g2FU
想定外の事言われたら無言で電話切ってしまう

3: 思考 21/06/02(水)08:28:32 ID:6pIu
電話って申し込みの?

7: 思考 21/06/02(水)08:29:02 ID:g2FU
>>3
せやせや

8: 思考 21/06/02(水)08:30:02 ID:6pIu
>>7
アプリならアプリ内で申し込みできるから向こうから電話してきてくれるで

16: 思考 21/06/02(水)08:31:54 ID:g2FU
>>8
いつ電話かかってくるか分からんのが心配
メールの文は電話より難しそう

4: 思考 21/06/02(水)08:28:41 ID:o2nA
アルバイトの募集みたんで電話したんですけどーって言えばあとは店側から話進めてくれるやん

9: 思考 21/06/02(水)08:30:10 ID:g2FU
>>4
たまに募集してへん言われる時があるから
その時どう返してええか分からへん

10: 思考 21/06/02(水)08:30:28 ID:o2nA
>>9
あそうでしたかすみませーん失礼しますーで終わりや

20: 思考 21/06/02(水)08:33:04 ID:g2FU
>>10
そんな軽い答えでええのか?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

25: 思考 21/06/02(水)08:33:51 ID:o2nA
>>20
ええぞ
それ以上何があるわけでもないし

5: 思考 21/06/02(水)08:28:44 ID:g2FU
常識が無さすぎてダメだ

6: 思考 21/06/02(水)08:29:01 ID:5H1i
普通に募集してますかって聞け

12: 思考 21/06/02(水)08:30:56 ID:g2FU
>>6
募集してませんって言われた時が困ってる

13: 思考 21/06/02(水)08:31:27 ID:rshE
>>12
そしたらその場で切れ

11: 思考 21/06/02(水)08:30:53 ID:EVuj
電話もロクにできないんなら応募しないほうがお互いの為やと思うで

23: 思考 21/06/02(水)08:33:45 ID:g2FU
>>11
迷惑やいうのは分かってるんやけどね
こちらとて働かなあかんのよ

14: 思考 21/06/02(水)08:31:45 ID:fXdU
こればかりは経験するしかないよな。最初からうまくいくなんてないし

26: 思考 21/06/02(水)08:34:37 ID:g2FU
>>14
田舎だから失敗したらすぐ働ける場所無くなってしまう

15: 思考 21/06/02(水)08:31:48 ID:hkl2
募集してないところの電話番号どうやって知るんや

28: 思考 21/06/02(水)08:35:50 ID:g2FU
>>15
たまに募集しとる所でももう人来ました言われる
ワイの電話対応が悪すぎるせいで嘘つかれとる可能性もあるけど

39: 思考 21/06/02(水)08:43:13 ID:hkl2
>>28
それやったら無言でブチ切ればええだけやろ
むこうに自分のこと知られてるわけでもないし

43: 思考 21/06/02(水)08:46:51 ID:g2FU
>>39
電話番号丸わかりやしなぁ
いつか店長変わったらまた応募出来るかも分からんし…

17: 思考 21/06/02(水)08:32:13 ID:g2FU
みんな凄いな
ようやるわ

18: 思考 21/06/02(水)08:32:51 ID:6pIu
>>17
高校生かな?ワイも気持ちわかるで
バイト怖すぎて面接バックれたことある

29: 思考 21/06/02(水)08:36:35 ID:g2FU
>>18
ほんま面接怖いよなぁ

19: 思考 21/06/02(水)08:32:52 ID:o2nA
いやイッチが気にしすぎや
店で働いてる人だっておんj民みたいなもんやぞ

31: 思考 21/06/02(水)08:37:27 ID:g2FU
>>19
言葉遣いとか丁寧な人が出るとビビってしまうんや
どうしても自分と比べてしもうてな

21: 思考 21/06/02(水)08:33:21 ID:um2Q
頭が真っ白になったら、とにかく謝れ
その後切るなり無言になるなりしても、まだマシや

33: 思考 21/06/02(水)08:38:26 ID:g2FU
>>21
わかった
謝る練習しとくやで

22: 思考 21/06/02(水)08:33:25 ID:fXdU
コンビニとかに求人誌無料であるからそれ見てから電話してみるのもありよな

34: 思考 21/06/02(水)08:39:36 ID:g2FU
>>22
求人誌とか電話のやり取りの例載ってたりするんやけどな
どうも上手くいく気がせん

24: 思考 21/06/02(水)08:33:48 ID:F42T

41: 思考 21/06/02(水)08:44:00 ID:g2FU
>>24
ヒョロガリやから無理そう
あと船酔いきつい

27: 思考 21/06/02(水)08:34:49 ID:ENjb
引きこもりか?
なんかあらゆる経験値が不足してそうな感じやな

35: 思考 21/06/02(水)08:40:24 ID:g2FU
>>27
まさに引きこもりや
やっぱバレるよな

30: 思考 21/06/02(水)08:36:37 ID:o2nA
メンタルがあまりにも弱すぎるやろ
バイト始めても怒られたらバックレそうな勢いやんけ

37: 思考 21/06/02(水)08:42:26 ID:g2FU
>>30
メンタルは昔から異常に弱かった
怒鳴られるのはまだええけど明らかにコイツ要らねって感じ出されるとすぐ辞めてしまう

32: 思考 21/06/02(水)08:37:30 ID:AgoV
ちなみにおいくつ?

38: 思考 21/06/02(水)08:43:03 ID:g2FU
>>32
それは秘密や
お恥ずかしいやで

40: 思考 21/06/02(水)08:43:40 ID:AgoV
>>38
いやちゃうねん結構重要で
年齢によってはそれでお断りの仕事もあるから

45: 思考 21/06/02(水)08:48:23 ID:g2FU
>>40
やっぱそういうのもあるよな
結構ええ歳なんよ
でも身分相応の所に応募しとるつもりやで

36: 思考 21/06/02(水)08:41:15 ID:g2FU
面接に来ましたー
って行った後に席につく時ホンマに失礼しますとか言わなあかんのかな?

1001: 思考ちゃんねる

続きを見る

思考ちゃんねるカテゴリの最新記事