オルカンとSP500以外インデックス投資と認めないインデックス投資家なんやが

オルカンとSP500以外インデックス投資と認めないインデックス投資家なんやが

オルカンとSP500以外インデックス投資と認めないインデックス投資家なんやが

1: 山師さん 2026/06/20(土) 19:47:00.73 ID:GrIVwALe0
あとTOPIX

1: 山師さん 2023/02/25(土) 00:10:06.772 ID:YN+5yycea 運用考えてる暇があったら働けwwwwww 4: 山師さん 2023/02/25(土) 00:13:49.283 ID:YN+5yycea 200万円を頑張って5%で運用してもせいぜい10万円 コンビニでバイトしたほうがマシ   5: 山師さん 2023/02/25(土) 00:14:43.34 […]

1: 山師さん 25/11/28(金) 22:38:03 ID:Gkvn 暴落来ても狼狽売りしない奴が正解とか言われてるけどw リーマンショックの時、損切出来たやつが生き残れたんだが・・・ それを知らず、とりあえず積み立てしとけば将来安泰と思ってる 頭能天気な素人キッズ投資家が多い事多い事w 2: 山師さん 25/11/28(金) 22:38:53 ID:Gkvn いつかはバブル相場終わるよ &n […]

1: 山師さん 2023/06/06(火) 19:35:54.66 ID:nb7rPFLC00606 自分の仕事が中途半端でも他人に投げて帰る 言っても聴かんし無敵すぎるやろ・・・ 2: 山師さん 2023/06/06(火) 19:36:14.60 ID:JIbNB0bw00606 帰らせればええやん   4: 山師さん 2023/06/06(火) 19:36:35.05 ID:gn7S […]

1: 山師さん 2025/10/24(金) 16:37:48.13 ID:+wqgmZel0 5: 山師さん 2025/10/24(金) 16:39:02.52 ID:zSA1+cPu0 今シーズン中止になる可能性あるらしい   7: 山師さん 2025/10/24(金) 16:40:34.20 ID:jD+AZpuu0 捕まってるだけまとも定期   12: 山師さん 2025 […]

1: 山師さん 2021/09/15(水) 10:33:17.33 ID:q38bRpTa0 新鮮さ世界観キャラクターシナリオマップ どれを取っても強すぎる 2: 山師さん 2021/09/15(水) 10:33:30.04 ID:bf8SO9h2a   4は面白くない 3: 山師さん 2021/09/15(水) 10:33:40.61 ID:q38bRpTa0   >& […]




2: 山師さん 2026/06/20(土) 19:47:28.29 ID:GrIVwALe0
NASDAQはダメ

 

4: 山師さん 2026/06/20(土) 19:47:51.52 ID:yfmDF+sT0
何が言いたいんや?

 

6: 山師さん 2026/06/20(土) 19:48:41.65 ID:GrIVwALe0
>>4
時価総額加重平均指数に連動しておいてインデックスファンドを名乗るな

 

7: 山師さん 2026/06/20(土) 19:48:55.23 ID:GrIVwALe0
>>6
「時価総額加重平均じゃない」

 

11: 山師さん 2026/06/20(土) 19:50:28.02 ID:yfmDF+sT0
>>6
別にええやん
買わんかったら

 

17: 山師さん 2026/06/20(土) 19:51:24.05 ID:GrIVwALe0
>>11
インデックス投資家として───



9: 山師さん 2026/06/20(土) 19:49:31.94 ID:lsa4skX/0
身勝手なアレだな

 

10: 山師さん 2026/06/20(土) 19:50:12.91 ID:mXWJMrHP0
時価総額加重平均じゃない指数もあるやろ

 

12: 山師さん 2026/06/20(土) 19:50:29.37 ID:GrIVwALe0
>>10
認めない

 

13: 山師さん 2026/06/20(土) 19:50:48.19 ID:KU52dilK0
TOPIXが何か分かってないな

 

18: 山師さん 2026/06/20(土) 19:51:36.84 ID:GrIVwALe0
>>13
TOPIXはTOPIX

 

14: 山師さん 2026/06/20(土) 19:50:52.85 ID:ODpZOaYE0
メモリ買ってない雑魚やん

 

20: 山師さん 2026/06/20(土) 19:52:13.01 ID:GrIVwALe0
>>14
インデックス投資ではないだけです

 

15: 山師さん 2026/06/20(土) 19:51:11.36 ID:evL7L6o80
SP500もauto定期

 

16: 山師さん 2026/06/20(土) 19:51:16.79 ID:mXWJMrHP0
ナスも時価総額加重平均やん

 

19: 山師さん 2026/06/20(土) 19:51:54.23 ID:GrIVwALe0
>>16
セクター制限はNG



27: 山師さん 2026/06/20(土) 19:56:20.78 ID:IndQYgd80
>>19
セクターで縛るのがおかしいなら
500社に絞ってんのもおかしいだろ

 

28: 山師さん 2026/06/20(土) 19:56:38.19 ID:GrIVwALe0
>>27
なんで?

 

29: 山師さん 2026/06/20(土) 19:57:29.44 ID:IndQYgd80
>>28
なんでってこっちが聞きたいわ

 

31: 山師さん 2026/06/20(土) 19:59:04.01 ID:GrIVwALe0
>>29
セクター及び上場市場制限は市場でどれだけ金融が存在感があっても無視されるので認めない
S&P500は基本的には市場平均たる時価総額加重平均に準ずる

 

36: 山師さん 2026/06/20(土) 20:00:33.88 ID:IndQYgd80
>>31
完全に合理性を欠いたお前理論やんけ

 

39: 山師さん 2026/06/20(土) 20:01:01.82 ID:GrIVwALe0
>>36
認めない

 

21: 山師さん 2026/06/20(土) 19:52:53.89 ID:mXWJMrHP0
じゃあトピはセーフやん

 

22: 山師さん 2026/06/20(土) 19:53:24.96 ID:GrIVwALe0
>>21
セーフっていってるやん

 

23: 山師さん 2026/06/20(土) 19:54:09.61 ID:1dhp1MO90
インデックス投資なんて定期積立とあんま変わらんくて語ることなんかなくね?

 

24: 山師さん 2026/06/20(土) 19:54:39.28 ID:GrIVwALe0
>>23
それがインデックス投資でないかを語ることが出来る

 

25: 山師さん 2026/06/20(土) 19:54:52.80 ID:T38+IuZQ0
acwi除く日本は?
msciコクサイは?



26: 山師さん 2026/06/20(土) 19:55:28.50 ID:GrIVwALe0
>>25
ちがいます

 

32: 山師さん 2026/06/20(土) 19:59:13.38 ID:T38+IuZQ0
>>26
意味が分からん
SP500より分散きいとるやろ

 

34: 山師さん 2026/06/20(土) 19:59:58.98 ID:GrIVwALe0
>>32
なんで日本にあるだけで除外するのが市場平均なの?

 

38: 山師さん 2026/06/20(土) 20:00:52.17 ID:T38+IuZQ0
>>34
何でアメリカだけに限定するのが市場平均なの?

 

40: 山師さん 2026/06/20(土) 20:01:21.44 ID:GrIVwALe0
>>38
アメリカにおける市場平均だから

 

30: 山師さん 2026/06/20(土) 19:57:50.60 ID:7Mm7U7hU0
ワイのナスダック100の方がほぼ確実に勝つけどな

 

33: 山師さん 2026/06/20(土) 19:59:29.44 ID:GrIVwALe0
>>30
勝つのがどちらかではない
インデックス投資か否か

 

35: 山師さん 2026/06/20(土) 20:00:32.20 ID:yeLKuGaj0
日経平均は?

 

37: 山師さん 2026/06/20(土) 20:00:51.08 ID:GrIVwALe0
>>35
インデックスか否か以前にゴミ

 

41: 山師さん 2026/06/20(土) 20:01:29.49 ID:b0ogKWJk0
儲かってんの?

 

43: 山師さん 2026/06/20(土) 20:01:39.97 ID:GrIVwALe0
>>41
ぼちぼちでんな

 

45: 山師さん 2026/06/20(土) 20:02:45.65 ID:Id32B9520
インデックスは爆発力がないから
ニーサはインデックスで埋めて基盤を固めつつ
個別株も買うのがいいと思う

 

47: 山師さん 2026/06/20(土) 20:03:21.89 ID:IndQYgd80
>>45
これも合理性を欠いた行為よねえ



49: 山師さん 2026/06/20(土) 20:04:05.83 ID:Id32B9520
>>47
人の欲望は合理性に勝つんや

 

55: 山師さん 2026/06/20(土) 20:05:48.32 ID:cXUVXxth0
>>45
言うほど爆発力ないか?
オルカンやSP500だって3年で倍以上やぞ
その安牌2つに何千万か突っ込めてたらひと財産築けてるわ
エアプやろお前

 

46: 山師さん 2026/06/20(土) 20:03:12.40 ID:gSDLpKxcd
今日S&Pに成長投資枠満額まで突っ込んできたぞ

 

48: 山師さん 2026/06/20(土) 20:03:30.71 ID:GrIVwALe0
>>46
インデックス投資家やね

 

50: 山師さん 2026/06/20(土) 20:04:22.21 ID:org6sL5A0
日経平均連動インデックスに完全に負けてるけどどんな気分?w

 

51: 山師さん 2026/06/20(土) 20:04:48.01 ID:GrIVwALe0
>>50
儲かるか否かじゃなく
インデックス投資か否かや

 

53: 山師さん 2026/06/20(土) 20:05:08.61 ID:lNtNAPBm0
NASDAQ100が強すぎてな
オルカンとか入れてるやつはキオクシアとか半導体の2倍10倍20 倍みたいな銘柄見てどう言う気持ちなん?

 

54: 山師さん 2026/06/20(土) 20:05:28.76 ID:GrIVwALe0
>>53
ワイはSKハイニックス持ってるけど

 

58: 山師さん 2026/06/20(土) 20:06:51.96 ID:HWxEwKc10
オールカントリー名乗っててほぼアメリカなのは草

 

60: 山師さん 2026/06/20(土) 20:07:14.84 ID:GrIVwALe0
>>58
6.3割はほぼではない

 

61: 山師さん 2026/06/20(土) 20:08:03.46 ID:HWxEwKc10
>>60
すまん、過半数って言えばよかったな

 

62: 山師さん 2026/06/20(土) 20:08:05.02 ID:GrIVwALe0
SOXも当然インデックス投資とは認めない



56: 山師さん 2026/06/20(土) 20:06:03.82 ID:WPEr34myr
なんやかかんや言ってインデックスが楽よな

 

引用元: https://ift.tt/mA4FCeN

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事