【おんJ株式投資部】どうせみんなインデックスメインの趣味個別!?インデックス投資家、言うほど指くわえてた?

【おんJ株式投資部】どうせみんなインデックスメインの趣味個別!?インデックス投資家、言うほど指くわえてた?

【おんJ株式投資部】どうせみんなインデックスメインの趣味個別!?インデックス投資家、言うほど指くわえてた?

807: 山師さん 26/06/22(月) 21:27:01 ID:jg.mp.L32
どうせみんなインデックスメインの趣味個別だからね

1: 山師さん 23/10/05(木) 16:27:06 ID:zmeq 先月から初めてもう60000円も損しとるやんけ 2: 山師さん 23/10/05(木) 16:27:27 ID:zmeq +七パーどころかマイナス四パーやぞ   4: 山師さん 23/10/05(木) 16:28:17 ID:NNOs いまはまだやめとけおじさん「いまはまだやめとけ」   7: 山師さん […]

1: 山師さん 2022/04/13(水) 13:04:36.56 ID:fv8/M5HU0 もう1円の価値も無い模様 3: 山師さん 2022/04/13(水) 13:05:19.13 ID:qj6VYs440   言うほど純金かそれ 4: 山師さん 2022/04/13(水) 13:05:21.11 ID:fv8/M5HU0   自宅保管がまずかった模様 6: 山師さん 2 […]

1: 山師さん 2026/06/12(金) 11:10:21.98 ID:hChTE0s1a 楽天は買えたけどSBIなんやねん😭 2: 山師さん 2026/06/12(金) 11:10:58.01 ID:hChTE0s1a 別途ドル用意しないとダメなんて不便過ぎるやろ   3: 山師さん 2026/06/12(金) 11:11:16.59 ID:hChTE0s1a 楽天で […]

1: 山師さん 2025/10/28(火) 14:59:50.02 ID:qD8fEitN0 https://ift.tt/qIOUeD4 7: 山師さん 2025/10/28(火) 15:01:04.25 ID:Q3V/TQjB0 草   10: 山師さん 2025/10/28(火) 15:02:17.48 ID:Kpxha7jE0 さすがに見返りにアメリカからなんか貰 […]

1: 山師さん 24/04/13(土) 20:00:58 ID:UoEz 業者に謝罪 部長に謝罪 部下に謝罪 会計管理者に謝罪 文書管理者に謝罪 なにこれ? 2: 山師さん 24/04/13(土) 20:01:20 ID:RhNd 謝罪大臣   3: 山師さん 24/04/13(土) 20:01:50 ID:jeJd でも給料上がったやろ?   4: 山師さん 24/04/13 […]




855: 山師さん 26/06/22(月) 21:37:57 ID:Yc.5n.L38
>>807
インデックスメイン、趣味で個別やってたのに
キオクシアでドーパミン出してから
気づけばキオクシアで信用デビューしてる

 

856: 山師さん 26/06/22(月) 21:39:12 ID:jg.mp.L32
>>855
それ天才やろもう

 

810: 山師さん 26/06/22(月) 21:27:22 ID:pG.fx.L34
インデックスよりは個別株のほうが割合多い

 

818: 山師さん 26/06/22(月) 21:29:12 ID:BC.lq.L23
ワイは7割以上インデックスで個別はホンマに趣味と優待目的でやってる

 

821: 山師さん 26/06/22(月) 21:30:02 ID:RM.dz.L8
>>818
狂気が足りない

 

824: 山師さん 26/06/22(月) 21:30:39 ID:BC.lq.L23
>>821
とある偉人が
「よい投資とは退屈なものだ」
と言ってるで

 

831: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:46 ID:RM.dz.L8
>>824
結局平常心を保った方が勝つからね…
わかってるけどグロースに夢を託したくなる

 

822: 山師さん 26/06/22(月) 21:30:20 ID:pT.tu.L23
昔はいいインデックスがなかったんや
いまとなっては個別株売ると税金発生するからインデックスに乗り換えられない



834: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:15 ID:el.jk.L35
>>822
日本株を長くやってる人は投信嫌ってる人多かったな
昔の投信って信託報酬3%とか普通だったみたいだし

 

825: 山師さん 26/06/22(月) 21:30:42 ID:jg.mp.L32

でもこの一年は個別株勢の大勝利だったもんなぁ
インデックス投資家は指をくわえて肩身が狭いわ

わからんもんやな

 

829: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:32 ID:BC.lq.L23
>>825
むしろ個別やってる連中が焼かれまくって脳○で日経平均勝ってるやつが大勝利してるんだが

 

838: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:33 ID:jg.mp.L32
>>832
>>829
インデックス投資家の多くはアメリカか世界やろ
世界ならまぁちょっとは恩恵受けてるが
そこまでや

 

827: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:10 ID:7T.lr.L19
インデックス投資家、言うほど指くわえてたか?

 

830: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:32 ID:jg.mp.L32
>>827
そらもう半導体銘柄中心に盛り上がってるのを横目で見てるよみんな

 

836: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:20 ID:7T.lr.L19
>>830
インデックス投資家もそれ勝利なんだよなぁ
半導体銘柄だけしかあがってないから半導体銘柄極振りしてないと普通にインデックス負ける

 

843: 山師さん 26/06/22(月) 21:33:27 ID:jg.mp.L32
>>836
横目で見てる時点でもうインデックス投資家の負けや
気絶できてない

 

832: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:52 ID:pT.tu.L23
インデックス投資家も大勝利やで
期待値以上に上がっている



839: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:43 ID:RM.dz.L8
>>832
AIでリターンについて聞いたら5%くらいのリターンで投資中級者扱いやったわ
10%超えたら上級者

 

845: 山師さん 26/06/22(月) 21:33:57 ID:7T.lr.L19
>>839
配当利回り5%のワイ
何もしなくても中級者やん!

 

847: 山師さん 26/06/22(月) 21:34:51 ID:RM.dz.L8
>>845
ええやん!
ちなワイはDランク投資家(年利マイナス)

 

840: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:46 ID:rz.fx.L29
去年て結局SP500オルカンに負けたんやっけ

 

844: 山師さん 26/06/22(月) 21:33:36 ID:rz.fx.L29
ウォーレン・バフェット「オルカンなんかさっさと売ってキオクシア買え」

 

854: 山師さん 26/06/22(月) 21:37:35 ID:RM.dz.L8
彡(゚)(゚)「巨人の肩に乗れ」

 

857: 山師さん 26/06/22(月) 21:39:49 ID:T8.tu.L22
>>854
彡(゚)(゚)「阪神の肩でもええか?」

 

858: 山師さん 26/06/22(月) 21:40:59 ID:RM.dz.L8

>>857
彡(゚)(゚)「…」

彡(^)(^)

 

842: 山師さん 26/06/22(月) 21:33:14 ID:BC.lq.L23

ジョージソロス
「よい投資とは退屈なものだ」
ジョンボーグル
「航路を守れ」

コレが真実やぞ




引用元: https://ift.tt/YzRo6Lp

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事