上級国民って実際、正当な権利じゃね?

上級国民って実際、正当な権利じゃね?

上級国民って実際、正当な権利じゃね?

1: 思考 21/06/28(月)11:59:45 ID:fmWB
日本の役に立って、貢献してきたからこそ
我々は裕福な生活が得られてるわけで
具体的に飯塚が日本で何を貢献してきたかは知らないけど、
あいつのおかげで生活が豊かになったのは事実なわけで

被害者感情に寄り添えばそら悪者になるけどさ
刑が軽くなったり短くなったりするのは仕方ないことだと思うんだが

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

2: 思考 21/06/28(月)12:00:27 ID:IMmv
そこと人格は関係あるんか?

3: 思考 21/06/28(月)12:00:55 ID:fmWB
>>2
関係はないでしょ
有能だから性格が良いとは限らない

4: 思考 21/06/28(月)12:01:30 ID:uXwO
法は万人に平等やから法なんやぞ
最初から罪を認めておけば減刑してもそんなに文句は出なかったやろうけどぐちぐち言ってるのが情けない

5: 思考 21/06/28(月)12:02:34 ID:fmWB
>>4
その平等ってのが歪んで着てる気がする
何も貢献してないただの一般市民と、色々日本で貢献してきた人が同じバツを受けるのって平等なの?

6: 思考 21/06/28(月)12:03:30 ID:uXwO
>>5
平等やろ
バカか?

7: 思考 21/06/28(月)12:03:44 ID:AMoZ
>>5
じゃあ日本は法治とか法が神とか万引程度でも許さん言うべきやないな
先進国から脱落や

8: 思考 21/06/28(月)12:03:46 ID:5Ok1
>>5
平等やろ
罪は罪や

9: 思考 21/06/28(月)12:04:09 ID:Zi1I
>>5
平等だよ
責任ってそういうことやろ

17: 思考 21/06/28(月)12:05:34 ID:Nxae
>>5
基本同じバツじゃないぞ
社会的地位あるやつが事件をきっかけにやめたとしたら社会的制裁をうけたとやらで罪が軽くなるぞ
無職なら失うもんがないからそんなんないけどな

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

10: 思考 21/06/28(月)12:04:24 ID:FMFl
飯塚のあれは論外やが金持ちが優遇されるべきな部分はあるだろ
何でもかんでも平等とか腐ってるわ

11: 思考 21/06/28(月)12:04:58 ID:uXwO
>>10
論点ずれてるぞ
今はそんな話してないからな

14: 思考 21/06/28(月)12:05:25 ID:FMFl
>>11
お前の話に関わってないから安価むけんなゴミ

18: 思考 21/06/28(月)12:05:45 ID:uXwO
>>14
きっしょw
お前貧乏人やし損するだけやんけw

12: 思考 21/06/28(月)12:05:02 ID:fmWB
>>10
でしょ?たくさん税金収めてるのは金持ちであり上級国民なんだよ
そのお金で裕福な生活してるわけだし

22: 思考 21/06/28(月)12:06:20 ID:Hghn
>>12
恵まれた立場にある人間はそうでない人間を助けて状況を改善してやって初めて自己の境遇から利益を獲得することが許されるんやで

27: 思考 21/06/28(月)12:07:09 ID:uXwO
>>12
イッチの意見は肯定されてないぞ
飯塚は論外って言ってるやんけ

13: 思考 21/06/28(月)12:05:07 ID:5Ok1
ロースカツ臭いスレやな

15: 思考 21/06/28(月)12:05:30 ID:PBlQ
飯塚とは関係ないけど共働きで一定の収入がある家庭への児童手当が無くなる法案はゴミ

16: 思考 21/06/28(月)12:05:32 ID:7Oen
じゃあイッチは上級なんだ
すごーい

1001: 思考ちゃんねる

続きを見る

思考ちゃんねるカテゴリの最新記事