AKB、乃木坂、モー娘の中でどれが一番この先、長く生き残れると思う?

AKB、乃木坂、モー娘の中でどれが一番この先、長く生き残れると思う?

AKB、乃木坂、モー娘の中でどれが一番この先、長く生き残れると思う?

1: 思考 2022/07/17(日) 12:35:52.91
モー娘は25年やってTVでは見なくなったが、消えそうにない
AKBは16年やってるがTVでもまだ見るし、名曲やネームバリューはまだ強い
乃木坂は10年やって勢いは落ちたが、まだトップを走ってる

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

11: 思考 2022/07/17(日) 13:18:13.43
>>1
人数が少ない=コストが低い
モー娘の方が残るんじゃね

53: 思考 2022/07/17(日) 17:10:10.71
>>1

参考にどうぞwwwww

YouTube 28日間の総再生数

2022/07/11 06:50現在
日本国内限定

12.6M 乃木坂46
9.83M AKB48
9.21M XG
6.13M BiSH
6.11M 櫻坂46
5.99M 日向坂46
5.66M IZ*ONE
5.63M モーニング娘。
3.89M Perfume
3.04M ももいろクローバーZ
2.25M 超ときめき宣伝部
1.80M アンジュルム
1.71M HKT48
1.16M BABYMETAL
1.01M 私立恵比寿中学
0.866M NMB48
0.359M =LOVE ← wwwwwwww

85: 思考 2022/07/18(月) 00:36:08.00
>>1

爺さんファンが多いとこだよ

お爺さん

2: 思考 2022/07/17(日) 12:37:51.83
全部いけるっしょ

3: 思考 2022/07/17(日) 12:45:47.60
乃木坂はTVと大箱が強みだから
TV出演減ったら、大箱も出来なくなって、一気に消えると思う
モー娘。のような小箱やAKBのような劇場文化がないから

4: 思考 2022/07/17(日) 12:47:09.93
生き残るの定義次第

5: 思考 2022/07/17(日) 12:48:18.83
解散しなければ

6: 思考 2022/07/17(日) 12:48:47.90
というか、ソニーがどこまでやるかだな
ソニーの掌返しは名人芸だから
引く時にはあっさり引くぞ

72: 思考 2022/07/17(日) 18:42:22.90
>>6
それでいい
ハロプロみたいなゾンビ化は簡便

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

7: 思考 2022/07/17(日) 13:02:53.93
乃木坂がどうなるかだけであって
AKBモーカスは既に死んでる

8: 思考 2022/07/17(日) 13:06:40.29
そもそもモー娘。って生き残ってないじゃん

9: 思考 2022/07/17(日) 13:07:35.87
SONYマネー次第

10: 思考 2022/07/17(日) 13:16:44.90
モー娘が生き残ってないならAKBはもう2年くらい前に死んでる

12: 思考 NG
あぼーん

15: 思考 2022/07/17(日) 13:26:10.30
モー娘。じゃないか
運営は安定してるし一番売れたグループで世代交代させながらでもひっそりやってますから

AKBみたいにパチ屋に売られ次はどこに売られるかわからないところはいつまで続くかわからない
乃木はソニーがやめるといえばすぐやめるだろうからここが一番残りそうもない
すでに欅が終わってるしな

73: 思考 2022/07/17(日) 18:43:50.43
>>15
モー娘。はアップフロントが倒産したら終わり

16: 思考 2022/07/17(日) 13:27:15.06
人数が少ない=コストが低い
モー娘の方が残るんじゃね

20: 思考 2022/07/17(日) 13:37:48.47
>>16
ハロプロは少数精鋭で効率よく儲けてるのかというと全くの逆で
大人数化してAKB商法で売上伸ばしてるからな
6グループあるけど全部10人以上だったはず
AKBは約80人、ハロプロも約70人くらいで似たような規模

27: 思考 2022/07/17(日) 14:26:14.44
>>20
ハロプロは研修生システムがボトルネックになり始めてる的なことをハロヲタが狼で言ってたことがあった
いわく

西口がスクール事業を収益の柱のひとつにしたはいいが、そのせいでスクールでの実績を出し続けないといけなくなって
大した見込みがないような子達でもハロプロに昇格させないといけなくなった
それが今のグループの粗製乱造の原因になってる

みたいな分析してた

29: 思考 2022/07/17(日) 14:34:10.93
>>27
分かるわ
研修生上がりは基本的にゴミしかいない
ハロプロの場合才能ある子は1発で受かるからな
乃木坂も研修生システムは上手くいかなったしあれは質を下げるだけ

47: 思考 2022/07/17(日) 16:42:15.02
>>27
的外れ
ハロプロ研修生は基本的にレッスン無料
月1万の月謝がかかるのは最初の6ヶ月だけ

69: 思考 2022/07/17(日) 18:12:41.50
>>47
という嘘話もよく見かけるな狼では

51: 思考 2022/07/17(日) 16:57:08.27
>>20
モーニング娘はCDがメンバーひとりあたり1万枚売れる
つばきファクトリー(12人)のこの前のシングルがオリコン初週7.1万枚
つばきファクトリーでこれくらいなら他のハロプログループも週週メンバーひとりあたり5000枚くらいは売れてるだろう
おそらくメンバーひとりあたり4000枚ちょっとのAKBより効率がいい

ハロプロは全国ツアーをやって単独で武道館コンサートを成功してるグループが5つ
AKB内の5つのチームが単独で全国ツアーをやって武道館を埋められるか?

52: 思考 2022/07/17(日) 17:01:16.37
>>51
今の話じゃなくて将来の浮き沈みに耐えられるかどうか
AKBの売上が半分になっても半分メンバー減らせば済む話だけど
ハロプロは売り上げが半分になった場合メンバーを半分に減らせるような構造になってない

75: 思考 2022/07/17(日) 19:12:55.75
>>52
半分メンバーを減らせば済む話、なんて簡単に言えるのマジで引くわ

17: 思考 2022/07/17(日) 13:27:35.02
長くってことならモー娘。かな
売れてなくとも生き残る生き方をすでに知ってるし実践できてるからな

1001: 思考ちゃんねる

続きを見る

思考ちゃんねるカテゴリの最新記事