男の一人暮らし民、部屋掃除ってどのくらいの頻度でやっとる??

男の一人暮らし民、部屋掃除ってどのくらいの頻度でやっとる??

男の一人暮らし民、部屋掃除ってどのくらいの頻度でやっとる??

1: 思考 21/07/21(水)14:52:47 ID:mEFf
ワイ、人が来る時しかせんのやけど
みんなはどのくらいの頻度でやっとるんや?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

2: 思考 21/07/21(水)14:53:12 ID:mEFf
人が来る予定ないのに部屋綺麗にしてる人
すごい偉いと思うンゴ

3: 思考 21/07/21(水)14:53:20 ID:Ch9g
月一夏場は二三回やるわ

4: 思考 21/07/21(水)14:53:54 ID:mEFf
>>3
ほぉー 月2,3って結構やってんな
めんどくさくないんか?

45: 思考 21/07/21(水)15:06:38 ID:Ch9g
>>4
めんどいけど生活に支障きたすからな
部屋汚いと気が滅入るから定期的に掃除大切やね

5: 思考 21/07/21(水)14:53:58 ID:MeyM
フローリングは毎日

7: 思考 21/07/21(水)14:54:09 ID:mEFf
>>5
毎日!?!?! なんでや!?

8: 思考 21/07/21(水)14:54:31 ID:MeyM
>>7
ただの潔癖症や

11: 思考 21/07/21(水)14:55:27 ID:mEFf
>>8
あー… 大変やな

6: 思考 21/07/21(水)14:54:01 ID:oMMD
ワイも誰か来るときくらい

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

10: 思考 21/07/21(水)14:54:55 ID:mEFf
>>6
一人だとゴミとか気にならんよな
3年間人が来んかったらどうなるんやろ…
自分が怖いで

12: 思考 21/07/21(水)14:55:32 ID:oMMD
>>10
だからそうならないように、来るように仕向ける

13: 思考 21/07/21(水)14:56:00 ID:mEFf
>>12
分かる よかった、ワイと似たような人がおってホッとしたで

9: 思考 21/07/21(水)14:54:41 ID:GfNn
床やトイレはやるけどガスコンロ下がめんどくさいわ

14: 思考 21/07/21(水)14:56:01 ID:0mVQ
最低でも週一

17: 思考 21/07/21(水)14:57:08 ID:mEFf
>>14
いやーすごいな
どうやってそのモチベを保ってるんや?
どうでもよくなってこんか?

28: 思考 21/07/21(水)15:00:49 ID:0mVQ
>>17
こまめにやってれば、溜めた時より掃除が楽なんや、こびりついたりしてないからすぐ終わる
皿洗いでわかったんちゃうか?
あと掃除しやすいように環境も道具も揃えたで
場所によっては月1とか2月に1回とか頻度も分けとる
やる気出せるとこからやってけばええんやね

32: 思考 21/07/21(水)15:02:23 ID:mEFf
>>28
こまめにやるのが大事ってのは分かっちゃいるんだが…
これがなかなかな…

41: 思考 21/07/21(水)15:04:12 ID:0mVQ
>>32
皿洗いだけでもじゅうぶんやろ
あとは美意識の問題やしマイペースでええんちゃう

48: 思考 21/07/21(水)15:07:38 ID:mEFf
>>41
そんなもんか サンガツ

15: 思考 21/07/21(水)14:56:44 ID:mEFf
3か月ぐらい皿洗いせずに放置してたらえらい事になったンゴ
それから皿洗いだけは毎日やっとるわ

1001: 思考ちゃんねる

続きを見る

思考ちゃんねるカテゴリの最新記事